イシダアツシのイシダア通信

暮らしのコンサルタント。広島と東京でコンサルを通して生きる歓びを分かち合う。そんなお仕事をしています。DIY的生き方ブログ。

哲学

ミヒャエル・エンデ作「モモ」を読んで大切なことに気付く。

こんばんは^^ 暮らしのコンサルタント イシダアツシです。

飛行機に乗り遅れ初対面の人から2万円借り飛行機に乗り分かったこと

こんばんは^^ 暮らしのコンサルタント イシダアツシです。

必ずいつか死ぬということに気付いてる?見て見ぬふりしてる場合じゃない。

こんばんは^^ 暮らしのコンサルタント イシダアツシです。

働き方を考えてみる。働き方のヒントはどこにでもある。

こんばんは^^ 暮らしのコンサルタント イシダアツシです。

松浦弥太郎 今日もていねいに。を読みました。暮らしについて

こんばんは^^ 暮らしのコンサルタント イシダアツシです。

シェアすることからはじめよう。シェアは幸せの泉なのだと思う。

こんばんは^^ 暮らしのコンサルタント イシダアツシです。

声で伝える。日常は表現の練習場。

こんばんは^^ 暮らしのコンサルタント イシダアツシです。

映画、人生フルーツを見てきました。

こんばんは^^ 暮らしのコンサルタント イシダアツシです。

表現って大事。

こんばんは^^ 暮らしのコンサルタント イシダアツシです。

言葉の力を信じるということ。

こんばんは^^ 暮らしのコンサルタント イシダアツシです。

例えば、洗濯場を少し楽しくする方法。

こんばんは^^ 暮らしのコンサルタント イシダアツシです。

言葉にしないと伝わらない。

こんばんは^^ ライフスタイルコンサルタントの あつしです。

編集力が日常を変える。

こんばんは^^ ライフスタイルコンサルタントの あつしです。

人と関わることで見えてくること。

こんばんは^^ ライフスタイルコンサルタントの あつしです。

機嫌をとるなら自分の機嫌をとることからはじめよう。

こんばんは^^ ライフスタイルコンサルタントの あつしです。

ただ楽しむ。ただ、ただ楽しむ。それだけでいい。それで起こること。

こんばんは^^ ライフスタイルコンサルタントの あつしです。

チョコモナカジャンボから考える、日常の些細な違和感を軽視しない。

こんばんは^^ ライフスタイルコンサルタントの あつしです。

え?生きるって喜びの人生を歩むって一択じゃないの?

こんばんは^^ ライフスタイルコンサルタントの あつしです。

同じステージばっかりやってる場合じゃない。

こんばんは^^ ライフスタイルコンサルタントの あつしです。

冷静な自分じゃなくていいじゃない。脱ぎ捨てちゃえ。

こんばんは^^ ライフスタイルコンサルタントの あつしです。

純粋さって例えば、こういうこと。

こんばんはー、あつしです。 今日、ふと湧いてきた言葉は 「純粋さ」 そう、僕は ただ純粋に生きていきたい。 そして人生の中で 「楽しい」「嬉しい」「幸せ」 お互いが無理なくそう思える そんな奇跡のような時間を 共有することがあるなら 大げさじゃなく…

センスなんて絶対良くなれるよ。センスが良いと言われる僕がやってきたこと。そして今もやっていること。

こんばんはー、あつしです。 完全自己満合宿で、知り合ったみもさんがこんな素敵なカタチで僕のお話会を紹介してくれました〜♪( ´∀`) 純粋でまっすぐ、弱いところも伝えられる強さ、素直さが素敵です♪ なかむらみもさんブログ 【幸せお茶会@横浜】開催しま…

体験することでしか分からないこと。

こんばんはー、あつしです。 リラックスしていると いろいろなインスピレーションが 湧いてくるなぁ。 ワクワクする企画なんかも 思いついたので、近々 何かしら発表するかもしれません♪ (*´ω`*) 今日は 体験することでしか分からないこと。 というお話をし…

完璧じゃなくていい。完成してなくてもいい。未完でいいんだよ。

こんばんはー、あつしです。 未完でいいし、冬にコタツで食べる果物と言えばみかんがいいね。 (゚ω゚) 今日は 完璧じゃなくていい。完成してなくてもいい。未完でいいんだよ。 というお話をしようと思います。

他の誰かが問題なんじゃないんだよ。何が起こっても、とことん自分を愛し抜く覚悟がずっと欲しかったんだよ。

最終更新日 2017/5.26 こんばんはー、あつしです。 昨日も急きょ、あつし相談室(電話)を開催して本日も、この後あつし相談室が1件入っております。 ※現在このサービスは終了しております。 マジで幸せだわ。 みんなありがとう♪(´∀`*) 今日は 他の誰かが問…

小さくはじめる。

最終更新日2017.10/14 こんばんは^^ 暮らしのコンサルタント イシダアツシです。

やりたいことをやると最高な理由。

こんばんはー、あつしです。 今日は やりたいことをやると最高な理由。 そんなお話をしたいと思います。

いつでもゼロに戻れる気持ちを持って進む。

こんばんはー、あつしです。 昨日は「いま話せますか?」 って飛び込みメッーセージをもらって 急きょ、あつし相談室を開催しました(電話で話しただけだけどw) 僕のエゴ企画に望んで参加してくれる 変態(褒め言葉)の方々には 感謝感謝です笑( ̄∀ ̄) その…

上も下もないし先か後かなんて関係ない。

こんばんはー、あつしです。 昨日の夜中、あつし相談室で話しながら 色々と質問されることに答えてたら まぁ出るわ出るわ。 温泉の源泉のごとく 言葉が 湧き出てきて 溢れ出てきて 朝まで生テレビ!?ねぇこの流れ、朝まで生テレビなの!?ってぐらい対話を…

自然体でいると魅力全開になる理由

こんにちはー、あつしです。 今日は絶対この話だわ。 自然体でいると魅力全開になる理由