読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イシダアツシのイシダア通信

ライフスタイルコンサルタント。広島と東京でコンサルを通して生きる歓びを分かち合う。そんなお仕事をしています。DIY的生き方ブログ。

生き方に働き方をフィットさせるって?

生き方

今を生きている僕たちにとって

ほんとに恵まれた時代だと思うことのひとつに

「働き方を自分で選択できる」ということがある。

 

自分で仕事をやるもよし、週に3日間働くもよし

決められた場所ではなく、パソコンひとつで仕事をしている人もいる。

 

何をしても良いとしたら、あたなはどうしたい?

1週間後に死ぬことが決まっていても同じ仕事をしているだろうか。

 

自信を持ってYES!!と答えられるなら

それはとても幸せなことだと思う。

 

だけど、そんな人がどれだけいるのだろうか。

「今のままでは嫌だ」「どうにか変化したい」

そう少しでも望むなら、道は決まっている。

 

自分の望む生き方に働き方をあわせていく

 

 

本来、将来こういう自分で在りたい、こういう生き方をしたい 

という想いから、それを実現する為に働き方を選択するのが

通常なはずだと思う。

 

そんな想いに皆どこかで気付き始めている。

その証拠に働き方が急速に多様化してきている。

 

どんな生き方をしてもいいとしたら

あなたは何をチョイスしますか?

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20160622063355j:plain

 

誰もが自分が主人公の物語を生きている。

その原稿を書いているのは他の誰でもなく、あなたです。

いつかこの物語にも終わりが来るのは決まっている。

 

その終わりが来るまでの時間をワクワク、イキイキ

踊るように生きていく、命の炎をめいっぱい輝かせて生きていく。それが「生きる」ということなのだと思う。

 

あなたはこれから何をチョイスしますか?

 

僕は自分の命を「生きる」選択をしようと思う。