イシダアツシのイシダア通信

ライフスタイルコンサルタント。広島と東京でコンサルを通して生きる歓びを分かち合う。そんなお仕事をしています。DIY的生き方ブログ。

はじめて みるように

はじめて みるように

はじめて 触れるように

 

日常の些細なことを抱きしめながら

なんでもないことに感動していきたい。

 

僕たちの日常は意識一つ

ドラマよりもドラマチックなのだと思う。

 

そんな中にちりばめられているもの一つ一つを

丁寧に感じてゆきたい。

 

それは

 

まだ雨の香りが残った暗色のアスファルトだったり

雨粒を乗せ風にくすぐられた植物の葉だったり

時に、水たまりに映る空の青であり

めいっぱい吸い込んだ澄んだ空気であり

頭上をゆるやかに流れる白い雲かもしれない。

 

自分の感性が掬い取った出来事を

 

はじめて みるように

はじめて 触れるように

 

そんな気持ちで日々を過ごすことが出来たら

日々は輝きを取り戻す。

 

 

今日の空の青さは今日だけのものなんだ。

夕方に食べたパンケーキのおいしさだって

今日だけのものなんだ。

 

 

世の中の全ては諸行無常なんだ。

同じ瞬間は一度だってないんだ。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20160622052119j:plain

 

今日出会った人だって、ものだって空間だって

次に会う時には違う人や、ものや空間になっているんだ。

 

僕たちだって今この瞬間も絶えず変化をしている。

同じ瞬間は一度だってないんだ。

 

だからこのひと時を大切にしたいと思う。

 

 

限りあるこの時間を僕は

大切な人と共に使いたい。

やりたいことに使いたい。

 

 

僕たちは絶えず変化し続けている。

変化し続けている中で、その時その時に出せる

最大級の誠実さを持って日々を過ごしてゆきたい。

そんなふうに思うんです。