イシダアツシのイシダア通信

ライフスタイルコンサルタント。広島と東京でコンサルを通して生きる歓びを分かち合う。そんなお仕事をしています。DIY的生き方ブログ。

幸せは「状況」で決まる訳じゃないよな。「心」で決まるんだよなぁー。

こんにちは
内側(心)と外側(物質)からあなたを整える
をテーマに自分の願いを叶えるコンサルをやっている
コンサルタントのアツシです。

 

 

今日は久しぶりに

友人と電話で話していて

感じることがあったので

 

そんなことを。

 

 

今日は

 

幸せは「状況」で決まる訳じゃないよな。

「心」で決まるんだよなぁー。

 

というお話です。

 

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20161106214600j:plain

 

 

心は正直だ。

 

僕のまわり(広島)には

基本的に会社員として

働いている友人が多いのだけど

 

 

今日電話で話した友人も

 

 

結構大きい会社で働いていて

会社の家賃補助で格安で

結構良い家で一人暮らしをしている。

彼女もいて、

 

 

はたから見たら幸せそう。

 

 

それが良いか悪いかは別として

じゃあ本人は、

幸せそうかって聞かれると

 

 

なかなかそうとは

言い切れねぇよなぁーって

思うのね。

 

 

そう考えるとね

 

 

やっぱり僕は思う訳。

 

 

幸せは「状況」で

決まる訳じゃなくて

 

自分の「心」で

決まるんだよなぁー

 

 

って。

 

 

 

なんか重く考えなくても

 

自分の「心」が嬉しくって

心地よい生き方が出来れば

 

 

それだけで

 

幸せだよなぁ~

 

と思うのよ。

 

 

 

 

最近、よく思うのだけど

 

 

もう

 

生きてるって

ほんと奇跡なわけで

 

死ぬまでの暇つぶしだと

言い換えることも

出来ると思うのね。

 

 

だとしたら

 

 

もっと肩の力抜いて

 

シンプルに

 

 

やりたいことやって

 

一緒にいたい人と

過ごして

 

行きたいとこ行って

 

食べたいもの食べて

 

 

って、それだけで

充分すぎるよなぁ~

 

って思うのよ。

 

 

会いたい人と会えること

 

会いたい人に会えること。

話が出来ること。

 

 

もう、ぶっちゃけそれだけでも

とんでもないほどの

ミラクルだと思うのよ。

 

 

 

このひろーーーーーーーーーーい

地球の中で、

同じ時代を選んで生まれてきて

 

 

何の縁か、出会って、なおかつ

(基本的には)お互いが良いなって思って

 

 

会ったり、話したり

してるわけじゃない?

 

 

 

超絶ミラクル。

 

 

とにかく生き方が多様化しているし

価値観だってすっげぇある時代だし

刺激的なことだっていくらでもある

 

 

だから余計に思う。

 

 

時に惑わされることが

あっていいのだと思う。

 

迷うことがあっても

いいのだと思う。

 

足がとまることが

あってもいいのだと思う。

 

 

 

 

だけど

 

 

 

自分にとっての

「幸せ」って何?

 

 

自分にとっての

「大切なコト」って何?

 

 

自分にとっての

「大切な人」って誰?

 

 

自分にとっての

「心地良い生き方」って何?

 

 

そういう本質の部分というか

生きる上での根っこの部分は

 

しっかり見つめて

生きていきたいなぁ~って

僕は思う。

 

 

 

僕は僕の生き方が

唯一だとも思ってないし

正しいとも全然思って無くて

 

 

生きたいように生きる

ただただ生きる

 

 

それができれば

今世もう充分でしょw

 

 

って思うのよ。

 

 

コンサルに一区切りがついたら

 

日常にある幸せの実況中継を綴りながら

生きていこうかなぁーなんて思っとります(笑)

 

 

ただ今生きているという

事実を味わいながら

日々を楽しんでいく。

 

 

それだけで世界は再び輝きだすよ~♪

 

 

love yourself first

軽やかに生きよう

 

 

 

 ■現在募集中のコンサルです

~11月7日24:00まで募集中

 

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

 

 

僕のコンサルに対する想いは

ここらへんを読んでもらえると

より分かってもらえると思います♪

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

■自分の願いを叶えるコンサル

※現在募集を締め切っています。

最高の舞台は整えた。決めるのはあなた。

~自分の願いを叶えるコンサル募集開始~



 コンサルを受けた方のご感想集です↓

ぶっちゃけイシダアツシの

コンサルってどうなのよ?ご感想集

 

■もうちょっと深く僕のコンサルへの想いを知りたい方へ

 

こちらをご覧ください。

 

僕は今でも充分に幸せ。

ただその幸せを、あなたと

分かち合いたいだけなんだよ。

 

 

■イシダアツシって何者?って方はこちらをご覧ください

 

このページを読んでいただくと

僕がやっているコンサルへの想い

また、過去にどれ程こじらせてきたか

ということも良く分かると思います(笑)↓

 

最高の愛を届けるよ。コンサル募集開始!!

 

■「好き」に囲まれた生活をおくること=日常で自分の願いを叶えること

僕の「好き」が幸せを生む日常シリーズです。

 

手ぬぐい編

洋服編 半パン

コップ&お湯のみ編その1

コップ&お湯のみ編その2

食器編

キッチン編その1

キッチン編その2

 

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com